Monday, February 24, 2014

2畳茶室 検証中

置き畳が届きました。

縁の無い半畳900mm弱角の畳です。
いわゆる「琉球畳風」と呼ばれるもの。

今回は2畳茶室なので 半畳もの4枚。
隣り合う畳の イグサの目方向を
直行させて市松風に並べます。

この週末は 仮組立て検証を行いました。
実際に体感してみると~
2畳ってけっこう広い。
何の家具什器もない
畳と壁スクリーンだけの空間です。
正対する相手と向き合うしかない~
そんなスペースです。


床ベースが完成!


ところで~。
会場のご案内で誤りが~(汗)
私は てっきり 横浜みなとみらい線の
改札内構内のスペースと思い込んでいたのですが
違っていました。すみません。

駅改札と出口を結ぶ 自由に往来可能な通路スペース。
その一角の広場エリアでした。
馬車道駅 2番ELV出口の地下側正面付近です。

地下通路開放時間帯は 
どなたでも無料で自由に観ていただけます。


by 丸岡満美


No comments:

Post a Comment