Wednesday, June 25, 2014

グラデーションキャンドルづくり

土曜の昼下がり目黒川沿いエリアを散策しました。
遅めランチを狙ってか けっこうな人出です。
若いカップル、女子同士、男子同士。
熟年シニアなカップルもいらっしゃいいます。
チラホラと スーツ姿のビジネスマンも。

久々にこのゾーンを歩きましたが
お洒落なカフェがさらに増えて活気満々。

「水辺」というシチュエーションもいいんですよね。
目黒川の場合は その水面が
視界に入ってくるほど近くはないのですが
「水」の清涼感 浄化のイメージが
ウオーターゾーンのポジティブな印象につながります。


この日は とある スタジオ工房で
大小2つのグラデーションの
キャンドルづくりを堪能しました
鮮やかな青と緑とオレンジ。
見本色を手に取りながら 直感だけで選んだカラーです。
白く表面に浮き上がるブロックキャンドルが
寒天スイーツみたいで美味しそう?

始めて訪れたキャンドルづくり専門のスタジオだったのですが
土曜日の午後という時間帯だったためか
講座を受講する人で賑わっていました。

そんな人達の 作業工程を横目で見ていると。。。
いろいろな道具や技を使って
さまざまな創作ができるんだなあと感心。
どんなジャンルも はまると奥深いんですね。

さあこの完成したオリジナルキャンドルを
いつ使おうか。。。。


by 丸岡満美

No comments:

Post a Comment