Friday, December 19, 2014

新レイアウトで カフェ&ギャラリー

ご案内していましたMoNo/Des_Art_Powerの
<Welcome Opening Days>
3日間限定のプライベートなCafe & Gallery。

昨日よりスタートいたしました!

この1週間、コツコツと時間を見つけては
2Fスペースをレイアウト替え。
今まで ギャラリーとして使用することはありましたが
今回はまた あらたな配置レイアウトに挑戦です。


「はがせる強力両面テープ」という便利なものがあって
これを使って コンクリート打放しの大きな壁面に
ペタペタ・ずらーっと Photo写真を貼り付けました。

その横には カフェコーナー。
スタジオ所有の 某メーカーのカプセル式コーヒーマシーンで
お好きな飲み物を 自分で楽しく操作して召し上がっていただいています。
ベルリンから持ち帰ったお菓子や
ドイツ関わりで仕入れてきた
横浜シェラトンホテルのシェトーレンや
横浜ロイヤルパークホテルのバウムクーヘンなども。

上段フロアスペースに 小さなテーブル4つを並べました。
この4つを組み合わせたり ばらしたりで
お一人様用から グループ様用まで可変させて対応します。

初の配置レイアウトです。 けっこう渾身アイデアです。
こういう使い方もありだなあ、、、と気に入ってます。
この建物が出来てから けっこう経ちますが
シンプルなワンルーム空間って
本当にいろいろな使い方が出来るんですね。

3階から2階へと カウンターやイスを持ち運んだり
ハシゴに上って天井の照明の位置を変えたり。。。
けっこう 肉体的には辛いんですが
でも こういうことが 嫌いじゃないので。
いえ はっきり言って 好きなので

「違うなあ。。」と呟いては やり直したり
「ええやん。。」と 呟いては にんまりしたり。
ひとり作業をけっこう楽しんで仕上げました。

そして 今は来場者の方々との交流を堪能しようと思います!


by 丸岡満美












No comments:

Post a Comment