Sunday, December 21, 2014

来場御礼!カフェ&ギャラリー終了

3日間限定のプライベートカフェ&ギャラリー 終了です!

ずいぶんと会っていなかった方
年内中に もう一度 会っておきたかった方など
多くの方々にお立ち寄りいただきました。ありがとうございました!

みなさん、師走も半ばで 超多忙なはず。。。
「うん。でも 行くから!」とスケジュールを調整してのぞいてくださいました。
最終日の土曜日20日なんて かなりな雨なのに~。

感謝です!
皆さんそれぞれの 貴重な 
時間と気持ち をいただけて
幸せを実感できた3日間でした!


何人かの方には
今回に用意したワークショップ
「12か月振り返り
  セルフコーチング」
にも挑戦いただきました。

まずは 
12か月その時々の出来事や
自分のモチベーション・
消費エネルギー量を
思い出していただくのですが

けっこう これが 
忘れてるものなんですよね。

例えば1月から順番に
よどみなく思い出す~
という方は少なくて

印象深い大きな出来事を
まず書き出してから
その前後を埋めていくという方とか

手帳やスマホの記録を頼りに書き出すとか。。。。

このオリジナルチェックシートでは
12か月のモチベーション・エネルギー消費量がグラフ化されます。
完成したら、シートを前にフリートークタイム。
皆さん、かなり楽しそうでした。
もちろん 楽しかったり成功体験ばかりではなく
辛かったり無気力だった時期もあったりするんですが
まるごと 「今年の自分」として受け入れて次への活力へつながっていくんです。
これ けっこう盛り上がります。


さて余談ですが 最終日の閉場後は。。。。
ちょうど残ってくれていた知人教え子達と 打上げクリスマス会を実施!
今回のスタジオサロンオープンでいただいたワインなども美味しくいただきました~。
20代の若者たちの 「彼氏・彼女が出来たんですよ~!」なんていう
ドキドキな素敵な報告は
この私を一瞬で 何十年も若がえらせてくれたのでした。。。


by  丸岡満美











No comments:

Post a Comment