Sunday, September 1, 2013

終了!夏休みの親子ワークショップ

こんにちは。丸岡です。

終わりました~
ご参加いただきました方々、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~
夏休み親子ワークショップ
「紙パック建築2013」
~建築家とつくるミニモデルハウス~
~~~~~~~~~~

御礼&ご報告が遅くなってしまいましたが
写真等を披露させていただきます。


今回の会場は、こんな感じにレイアウトしました。
1.8m長さのガラス天板のセンターワークテーブル
こちらで、私:丸岡が、お出迎えさせていただいて
ワークに入るためのスターティング対話を行い~
そして、完成後のプレゼンテーションを
ここでお子様に披露していただきました。

「わー。いつもの部屋とぜんぜん違う~。」
「レイアウト替え大変だったんじゃないですかあ?」
と、普段のスタジオをご存じの方は
こんな言葉をくださいました。
うん、、、、実は、、、、かなり大変でした(汗)


講師とのスターティング対話でイメージが広がったら
専用ワークテーブルで いよいよ 本格的に工作作業!
紙パック建築制作です。

参加くださった親子ご家族に専用テーブル1台をご用意。
コンクリート土間床に置き畳、
同じく打放しの壁を背もたれにしたスペースに
ステンレス天板を利用した即席台を設置。
学校やオフィスみたいな机&椅子じゃないので
ご不便を強いたかもしれませんが
逆に 「だから居心地良かった」と言って下さる方もいてホッと安心。
写真ではわかりませんが
このスペースの天井上部は吹抜けなんで
上から自然光がふりそそぐ気持ちの良いゾーンです。


参加いただいたほとんどの方は 2時間を超える滞在で
集中して&楽しみながら ワークに取り組んでいただきました。
ありがとうございました。

続いて、次回、制作していただいた作品を披露させていただきます。


by 丸岡満美







No comments:

Post a Comment