Tuesday, September 24, 2013

訪問! 青と紫展

3連休の初日、秋晴れ。
南千住は、予想よりも横浜からのアクセスは良好。
駅から少し迷いましたが、案内状を手に無事に到着。

会場の中に一歩、足を踏み入れると~
おー まさしく~青の世界でした。


絵里子さんは +mina
パートナーさんは Christal ART という
それぞれのアーティスト名にて
アクセサリーおよびインテリアリースをメインに
手作り作品を展示販売されていました。
私は、ハウス型の陶器の箸置きをペアで
あと、ブレスレットをいただきました。

その作品群は、テーマカラーの青と紫の色使いで統一。
でも「あーこだわってて素敵だな~」と思えたのは
作品以外での 会場のインテリア装飾にも
しっかりと手をかけていたところです。

壁には さまざまな青紫系統の
日本の伝統色を塗ったキャンバス。
頭上には 遊び心満載の青と紫の
球形・円筒形のインテリアペンダント。
夜なべして二人で作業したそうです。
その頑張りのおかげで 会場にはしっかりと
彼女たちの世界観が漂っていました。
「空間演出は絵里子さんが考えてくれたんですよ」
とパートナーのChristal ARTさん。
ちょっと、私も、鼻高々。嬉しかったです。

そして、いよいよ、待ちに待った和スイーツ!!
ポストカードそのままの美しい色合いに感動!!
食べるのがもったいないけど
口に含んで、また感動!! 美味しい~!!
練り切りにはそれぞれにタイトルがありました。
「水玉模様」 と 「手鞠あそび」。 ご馳走様でした。



by 丸岡満美


No comments:

Post a Comment