Friday, August 16, 2013

試作中~紙パック建築2013

こんにちは。丸岡です。


約10日後に迫ってきた
夏休み親子ワークショップ
「紙パック建築2013」
~建築家とつくるミニモデルハウス~

私のホームグラウンドの花咲スタジオを
25日(日)と26(日)の2日間を開放しての
今回のワークショップ
おかげさまで お問合せ そしてお申込みも順調で
特に日曜日はお昼前後の枠を残すのみとなりました。
月曜日はまだ13時半以降の枠は余裕があります
まだ迷ってらっしゃる方がいらっしゃたら、ぜひ!

と言いたいところですが
今年の横浜の小中学校は27日(火)が始業式なんですよね。
その前日というのは、大切なスイッチ切り替え日。
心と身体を整えて 長い夏のライフスタイルを
慎重に切り替える時間ですよね。
「もっと8月の早い時期にしてほしかった~」
とのお声も チラホラいただきました。
次への参考にさせていただきます!














さて、ここのところの私は、そのワークショップで
作っていただくプログラムをあれこれ思案中です。
こちらは、敷地内の外部空間 つまり 「家の庭」の試作写真です。
ニンジン(人参)カラーの単色で作ったので
ちょっとイメージがわかりにくいかなあ??
道路から続くゲート門、地面の飛び石、
2種の樹木を作ってみました。
お人形を一人、立たせているので
ボリューム感はわかっていただけますでしょうか。


お人形の目線になって、ゲートから覗くと、こんな風景が見えます。
















試作実験と言いつつ、夢中になってる自分を発見!
大人ワークショップでもいいかも!


by 丸岡満美









No comments:

Post a Comment