Friday, August 23, 2013

続編!いち ぶん の いち 世界

こんにちは。丸岡です。


昨日ご報告の 設営に汗した空間アート制作。。。。

完成した現地を見届けてきました!































不織布から増幅する光、光沢素材への反射の光、で
まるで氷で創られたような 緊張感のある美しい空間に仕上がりました!

設営中の昨日のブログ写真と見比べてください!
別世界!
学生メンバーさん達の想いが伝わってきますよね!


紙の上への、フリーハンドのアイデアスケッチから
小さな模型をつくり 
日曜大工センターショップ内を歩き回りながら材料を検討し
心が折れそうになりつつも コツコツと制作作業をすすめ~

そして、この瞬間をむかえるのです。

完成したこの部屋を訪れた人の
「わー」「あらー」という感嘆の声は
制作者に 至福の時を届けてくれます。


一度でもこの体験を味わうと~癖になります。
また、創りたくなってしまうのです。


このイベント 茶室CoCoN は残念ながら
たった1日で解体されてしまいました。
もったいないなあ。
でも、そういった短い命という宿命だからこそ
このはかなさ・美しさが宿ったのかも。

学生メンバーの皆さん、お疲れ様でした。
夏の空間アートゼミ、 楽しかった!


by 丸岡満美







No comments:

Post a Comment